3年間本当にお疲れ様です!

最終更新: 2018年10月1日






本日、弊社で監理しているベトナム実習生が無事3年間の実習を終え母国へ帰国しました。


日頃から実習実施先の社長さん・部長さん・その他大勢の社員さん達と一緒にご飯や旅行などへ連れて行ってもらったりと他の実習生がきっと嫉妬するぐらい素晴らしい愛情を降り注いでもらった3年間になったかと思います。


正直なところ私が知る限り、こんなにも恵まれている実習生はなかなか思い当たりません。

実際に実習は楽しいことだけではなく、時には大変な時もあったかと思いますが、色々な技術を学び、そこで得た経験は宝物そのものだと思います。

ただそれよりもあなた達2人を思いやりを持って接し大事に育ててくれた会社のみなさんと過ごした時間こそが本当の宝物になったはずです。


お金では買えない心の中でずっと輝く綺麗な宝石です。 きっと10年・20年いや30年・40年・・・・・・・ 人生最後の瞬間までも心の中でまばゆい光を放ち続けていいるのではないでしょうか?

世間では不正を働く実習実施先があるから技能実習は駄目だと表面からしか物事を見れない無能な物書きやメディアが物事を大袈裟に騒ぎ立てたりしていますが、その反対にこんなにも素晴らしい実習実施先が確かに存在しているのです。

彼らは一時帰国をして技能実習生として再度来日予定です。

せっかくなので少しの間、久しぶりのベトナムを思う存分満喫してきてくださいね!

日本はいつでもあなた達の事を待っていますよ!

とりあえず3年間本当にお疲れ様でした。

※お別れ会も大変な盛り上がりでした・・・・ 関係者の皆様、本当にありがとうございました!

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示